はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 三ヶ日町 › 引佐町 › 奥浜名湖のアジサイ 開花状況

2017年06月10日

奥浜名湖のアジサイ 開花状況

6月に入り、ここ奥浜名湖も梅雨入りしました。


雨の日がしばらく続きますが、雨の日だからこそ楽しめることもあるんです*

アジサイの季節となり、奥浜名湖のアジサイも徐々に咲き始め、色づき始めています。

観光協会にも、アジサイのお問合せのお電話が増えてきました。


お問合せのあった、「奥浜名湖オレンジロード」のアジサイを見に行ってきました。

奥浜名湖のアジサイ 開花状況

三ケ日IC降りてすぐを左折し、しばらくして右折すると奥浜名湖オレンジロードです。
そこから引佐峠付近までアジサイがオレンジロードに沿って綺麗に咲いています。
ドライブしながらアジサイ鑑賞できるスポットです。

こちらは5、6分咲きで、もうじき見ごろかな?という感じでした。




伊平にある「伊平川堤」も行ってきました♪
伊平の川沿いにアジサイが咲いていますが、
見頃を迎えています。

奥浜名湖のアジサイ 開花状況




奥浜名湖のアジサイ 開花状況

駐車場は清水の里さんをご利用ください。
清水の里さんは土日に地場特産品を販売しておりますので、
是非お立ち寄りください☆




雨の日はお出かけ気分になかなかならないかもしれませんが、
雨の日のアジサイもまたイイですよ☆













同じカテゴリー(三ヶ日町)の記事
乎那の峯のマンサク
乎那の峯のマンサク(2019-02-14 06:00)



削除
奥浜名湖のアジサイ 開花状況