はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › ウォーキング › 花街道あじさいウォーク開催しました☆

2017年06月18日

花街道あじさいウォーク開催しました☆

6月17日、奥山花街道あじさいウォークが開催されました。
あじさいもちょうど見ごろを迎え、気持ちいい気候の中、78名の方にご参加いただきました。
花街道あじさいウォーク開催しました☆花街道あじさいウォーク開催しました☆
今回も遠州自然研究会の会員さんにガイドをお願いして、
植生している山野草や植物のお話を聞きながらゆっくりと奥山花街道をウォーキング。花街道あじさいウォーク開催しました☆
奥山花街道には様々な山野草があって、絶滅危惧種など貴重なものもまだ残っているそうです。
香りのいい可愛らしいお花の咲くスイカズラや
花街道あじさいウォーク開催しました☆
これは和紙の原材料である楮(こうぞ)の実だそうです。
花街道あじさいウォーク開催しました☆
ガイドさんのお話を聞きながら、参加者の皆さんも実際に様々な山野草を近くで見て触って、
お話を聞きながら植物とのふれあいを楽しんでいらっしゃいました。
花街道あじさいウォーク開催しました☆花街道あじさいウォーク開催しました☆
中には親子連れでご参加者の方も。
花街道あじさいウォーク開催しました☆
とてもいい思い出になったようです。

道中から見える山々と新東名高速道路。
車に乗っていては中々見られない景色。これもウォーキングの醍醐味ですね。
花街道あじさいウォーク開催しました☆
気持ちよく森の中を歩くコースも。
花街道あじさいウォーク開催しました☆
参加者同士の皆さんとのお話も弾み、みなさん楽しそうに奥山花街道を満喫されていました♪
花街道あじさいウォーク開催しました☆
奥山花街道ウォーク、次回は秋の開催です。
また違う季節の奥山の魅力を感じていただけると思います♪
皆様次回もどうぞお楽しみに~!



同じカテゴリー(ウォーキング)の記事


削除
花街道あじさいウォーク開催しました☆