はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 都田町・三方原町 › 都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました

2017年08月05日

都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました

奥浜名湖観光協会の加治です*


都田にあるオシャレな多肉植物のお店カクト・ロコさん。



カクト・ロコさんのお店の中におしゃれなカフェスペースができたと聞いたので、
取材に行ってきました!





都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


カウンター式のお部屋で、窓の向こうには都田の田園風景が広がります。

タイミングがいいと天浜線が田園風景の中を走っていくのも見ることができます。






都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました

オーダーしてからコーヒー豆をお店で挽いてくださるので
新鮮でおいしいコーヒーを頂けます。




都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました



挽きたてのコーヒーはコクがあって飲みやすかったです。
普段ミルクを入れないとコーヒーは飲めない私ですが、美味しかったのでブラックでも飲めちゃいました。






 都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


カウンターには多肉植物が飾られています。
可愛らしいですね♡





都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


カフェスペースにもかわいいガーデニング雑貨が販売されていましたよ。





続いて多肉植物の販売・展示スペースにもお邪魔させていただきました。




都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


広い店内には、小さな多肉植物など多種多様な多肉植物が販売されています。

天井までのびる大きなサボテンも展示されていますよ。



都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました

恐竜さんの鉢植え。店内どこを見てもオシャレ♪

ガーデニング雑貨もとても可愛らしいですね♡





都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました



都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


ちっちゃい一寸多肉ちゃんがずらっと。
あらかわいい♡




購入した一寸多肉は、鉢と土を買えば店内でそのまま植えて持ち帰ることもできます。

都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


一寸多肉

を事前に購入すれば、店内で寄せ植え体験ができます。



都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました 

鉢の下に石を入れ、土をかぶせたあと、購入した一寸多肉をのせていきます。

多肉植物の高さや色などバランスを考えてレイアウトするといいですね。




都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました


最後に白い飾り石をのせて、完成!

とても可愛らしい一寸多肉の寄せ植えが完成しました。



水は暑い夏だと1か月に2回ほど、
バケツなどに水を張り、そこに鉢を入れて水を吸わせてあげるといいんだそうですよ。





都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました




ところで、カクト・ロコさんでミニワークショップが開催されます。

8月22日(火)10時30分からビーカーにカラーサンドを入れてサボテンを入れ込みます。

上の写真のように、横から見てもかわいい多肉植物の植え込み体験ができますので、

ぜひこの機会に参加してみてくださいね☆



カクトロコさんは8月10日~8月17日までお休みです。


お出かけの際はお気をつけくださいね。




カクト・ロコ


営業時間:10:00~17:00
定休日:木曜日、夏季、冬季休業、臨時休業有り

駐車場あり

〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町1672-3

TEL:053-428-2694





同じカテゴリー(都田町・三方原町)の記事


削除
都田にあるカクト・ロコさんのカフェに行ってきました