2018年03月18日

細江に桜の新名所を

細江まちづくり協議会さん主催の桜の植樹が行われました(3月18日(日))

細江に桜の名所をー○

細江公園の登山道に桜を植樹します





植樹の説明後、苗木を持ち

植え付けます


公益財団法人より桜の苗木をもらい受け

80本を植え付けます


細江に桜の新名所を







植樹に協力してくださった方は、募集し集まった方々です

約150名様ほど集まっていただきました


細江神社北の登山口から「文学の丘」まで約500mほどの

登山道沿いに植えます


細江に桜の新名所を





参加者の皆様に甘酒の振舞いも行われていました


細江に桜の新名所を







桜の木には、協力してくださった方の

名前や職場名などのプレートが付けられていました



細江に桜の新名所を










登山道は坂道ですが、元気よく登って

植樹されてましたよ♪




細江に桜の新名所を






ウォーキングなどで親しまれている登山道が

桜の名所になり観光の方が多くお越しいただきたいと

細江まちづくり協議会さんがお話されていました






細江に桜の新名所を




2~3年で咲くようです、桜の時期が楽しみですね


















同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
細江に桜の新名所を