はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 花・自然 › 渋川つつじ祭りに行ってきました

2018年05月20日

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました
5月20(日)、渋川つつじ祭りへ行ってきました。





駐車場から渋川つつじ公園へ歩きだすと
渋川つつじ祭りに行ってきました
近くの休憩所で、ヤギのモモちゃん、カグちゃんがお出迎え。



渋川つつじ祭りに行ってきました
田植えが済んだ水田風景を楽しみながら進みます。




つつじ公園向かいの物産展広場では、チャリティステージイベントや物産販売で賑わっていました。
渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました





渋川つつじの現在の様子です。
渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました
場所によってはまだ蕾が残っています。


渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

渋川つつじ祭りに行ってきました

頂上までは一部を除き、階段が整備されていますが、山道になりますので、
動きやすい服装がおすすめです。

上では東屋やベンチがあって休憩出来ます。


また、山を登るのは無理という場合は、渋川地区をのんびり散策はいかがでしょうか?

渋川つつじ祭りに行ってきました
渋川は史跡など見どころがたくさんあります。



気温も高くなってきていますので、帽子やタオル、飲み物など持ってお出かけくださいね。


渋川つつじ祭りは、来週27日(日)まで。


▼渋川つつじ祭り会場






同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
渋川つつじ祭りに行ってきました