はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 三ヶ日町 › 引佐町 › ウォーキング › 富幕山山頂に展望台ができました!

2018年07月18日

富幕山山頂に展望台ができました!

奥浜名湖観光協会の加治です(^^♪



富幕山の山頂に展望台ができたと聞いたので、


富幕山に登ってきました~♪♪





奥山高原の駐車場から徒歩5分程度歩くと、富幕山登山道入り口があります。




富幕山山頂に展望台ができました!







さぁ、登っていきます!!









登山道入口から約30分ほど歩いていくと「奥山展望台」があります。




富幕山山頂に展望台ができました!



ただ、この展望台は今は登れなくなっています( ノД`)シクシク…


天気が良ければ浜松市街や富士山も一望できたんだとか・・・・



奥山展望台付近には、
ベンチなどがあるので、小休憩に丁度いい場所ですよ♪♪









そこからさらに約35分ほどで頂上に到着!


富幕山山頂に展望台ができました!



東屋の上に展望台が設置され、標高563mの高さから浜名湖を一望することができます♪





富幕山山頂に展望台ができました!




私が登った時はかなり霞んでいて、様子が分かりにくいですが(;^ω^)

猪鼻湖の形や、浜名湖の形がはっきり分かりましたよ~


天気が良ければきっと太平洋まで一望できたと思います(;^_^Aザンネン・・・


富幕山山頂からの眺めはぜひ、ご自身の目で確かめてみてくださいね!









富幕山山頂に展望台ができました!



歩いて汗を沢山かいたら、国民宿舎奥浜名湖のお風呂でさっぱり(^^♪


浴槽からは浜名湖を眼下に眺められ、開放的な景色が広がっています♪



みかんのシャンプーやトリートメント、ボディソープが備え付けされていますよ♪

とってもいい香りでした~



お値段も510円とリーズナブル。

ぜひハイキング後にお立ち寄りください♪





夏の山は熱中症になりやすくなります。

水分・塩分をこまめにとり、熱中症予防を心がけましょう。




▼富幕山







▼国民宿舎奥浜名湖







同じカテゴリー(三ヶ日町)の記事
乎那の峯のマンサク
乎那の峯のマンサク(2019-02-14 06:00)



削除
富幕山山頂に展望台ができました!