はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › 銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪

2018年09月19日

銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪

銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪

細江町中川にある「銅鐸公園」でシラタマホシクサの花が咲き始めました☆☆☆










銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪

小さく可憐な白い花がたくさん咲く様子は、まるで満天の星空みたいです☆☆












銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪

このシラタマホシクサ、東海地方を中心に自生していますが、湿地を好み、

近年数が減少し、絶滅危惧種にしていされています…










銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪

名前の通り、銅鐸が出土した滝峯才四郎遺跡にある銅鐸公園では

地元NPOの方たちがシラタマホシクサを大切に守り、育ててくださっております。

貴重な植物、ここにしか咲かない命です。

シラタマホシクサも、銅鐸も、決して持ち帰らないようにお願いします。






銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪






・銅鐸公園
浜松市北区細江町中川(細江テクノランド付近)

※駐車場は軽自動車がギリギリ入れるくらいの入口と、数台停められるくらいのスペースしかございませんので、ご注意ください。

※足場の悪い箇所もございますので、歩きやすい格好でお出かけ下さい。




同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
銅鐸公園のシラタマホシクサが咲き始めました♪