はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 引佐町 › 仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました

2019年08月25日

仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました

奥浜名湖観光協会の加治です♪




奥山の仲田建築さんでBBQと工作体験が行われると聞き、

取材に行ってきました!




仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました






このイベントは今年で4回目を迎えるもので、仲田建築のお客さんを中心に親子連れが集まるイベントです。




仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました

まず、大工さんと一緒に工作体験。


今回はミニテーブルを作ります。


まずは足を釘とトンカチを使って組み立てていきます。


うまく打てるかな?




子どもたちにとってトンカチや釘はなじみの薄い道具



仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


触ったことのない道具に興味津々♪

今回はプロの大工さんがついているから、
お父さんお母さんも安心ですね。



子どもたちが熱心に取り組む姿が印象深いです。


仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました




仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました




足ができたら、机の部分になる板を付けて・・・


形が出来上がりました。





形がある程度できたら、一旦休憩
お楽しみの食事タイム♪♪





仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました



奥山の素材を使ったBBQで

豚肉は奥山の豚肉、
野菜も奥山の野菜、、、
そして牛肉は地元で高級牛として知られ、奥山で育てられている「峰野牛」

峰野牛をBBQでいただくなんて、贅沢ですね~

奥山にはこんなに美味しい食材がいっぱいあるんですね!




仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました







 仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました







 仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました 


かき氷も楽しめます♪






仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました



仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


夏の風物詩!流しそうめん!


そうめんはこちらも奥山にある「手延べそうめん」を使用!

奥山にはおいしいものがいっぱいあるんですね!




子どもたち、熱中しています

そうめんはすくえたかな?

 
 

仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


そうめんのだしつゆは奧山方広寺の門前にある柳屋さんで作られたもの。

しっかり鰹節の香りがして美味しかったです。



BBQと流しそうめんを楽しんで、お腹いっぱいになったら

工作教室後半戦♪



仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました 




仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


サンドペーパーで角を取って、完成!



仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました




みなさん、お疲れ様でした♪♪






仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました


仲田建築さんでは、只今「セミナールーム」を制作中なんだそう。



14畳ほどのスペースで、正面に大型テレビなどを用意し、
地域の交流の拠点づくりにしたいそうです。

また、セミナールームの前は、誰でも使える工作場になる予定で、

捨ててしまう建材の端材を使って自由に作ってもらえる場にしたいとのことです。


9月ごろ完成予定だそうです。

楽しみですね!



仲田建築さんはみやまの鐘プロジェクトも行っていて、奥山を盛り上げる活動をしています。

みやまの鐘HPはこちら
http://www.miyama-kane.com/

仲田建築さんのHPはこちら
http://nakada-kenchiku.com/







タグ :BBQ

同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
仲田建築さんのBBQ工作教室に行ってきました