はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました

2020年05月19日

龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました

今日は朝までお天気がぐずついておりましたが、一転晴れ渡り蒸し暑い1日となりましたね。

初山宝林寺さん、龍潭寺さん、方広寺さんが5月18日(月)より拝観を再開していますが、19日の今日は井伊直盛公のご命日ということで龍潭寺さんを訪ねてみました。

3月で工事が完了した御霊屋の落慶法要も兼ねて執り行われました。

龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました


本来であれば色々な方に来ていただきたかったのですが、新型コロナの感染予防のために告知もやめて内輪で行うことになったそうです。

龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました
こちらが今回の工事を記した棟札です。
こうやって何十年、何百年と未来に引き継いでいくんですね。





龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました
工事完了を記念して御霊屋を5月末まで特別公開しています。



庭園のさつきが見ごろを迎えていますよ。
龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました



密にならない程度に近くへお散歩等にお出かけの際は奥浜名湖地域もいいですよ。



▼龍潭寺



同じカテゴリー(引佐町)の記事

Posted by 浜名子 at 17:14 │引佐町

削除
龍潭寺御霊屋落慶法要と井伊直盛公命日法要に行ってきました