はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベント情報 › 引佐町 › 竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」

2020年12月01日

竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」

一気に寒くなってきましたね。
引佐町にある竜ヶ岩洞さんの、昼間でも見ることができる「電飾洞窟・ようきた土蛍」へ行ってきました。

竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」
竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」





竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」

毎年、4月から10月の期間涼むことのできる、竜ヶ岩洞入り口付近にある足水+天然冷風浴スポット「ようきた洞」。

真夏でも足を水につければ背筋までビビッとくる冷たさを提供してくれる、究極のクールダウン・スポットです。





竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」
イルミネーションはその足水の左側の洞窟内。




竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」

竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」

竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」


青い光がキラキラ水に反射してとても幻想的です。

天井も満天の星を見ているかのよう…

なんだかんだともう12月…

ちょっと早いけれどメリークリスマスツリー とサンタさんが迎えてくれます。




ニュージーランドにあるワイトモ洞窟のグローワーム(土蛍)をイメージしているとのことで、だから「ようきた土蛍」なんですね。


密にならないように気を付けつつ、観てくださいね。来年の2月28日まで公開しています。




冬のホタルを観に奥浜名湖へちょっとお出かけはいかがでしょうか。

気温が下がってきましたので、暖かくしてお出かけくださいね。




竜ヶ岩洞
http://www.doukutu.co.jp/





同じカテゴリー(イベント情報)の記事


削除
竜ヶ岩洞 イルミネーション「電飾洞窟・ようきた土蛍」