はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベント情報 › 引佐町 › 地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!

2021年02月17日

地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!

地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!

浜松市地域遺産センターさんで「子どもたちの郷土学習」というコーナー展示が始まっています。

地元引佐町の小中学校に通う子供たちが

自分たちの暮らす地域の歴史や文化について学んだ成果の発表展となっております。






地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!

子どもさんの学習発表とあなどるなかれ!

着眼点もさることながら「なぜだろう?」と思い、

調べる姿勢や思ったことが大人と違い






地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!

へぇ~とかほほぉ~なんて思わずつぶやいてしまいました!





地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!

郷土の歴史や文化については子どもたちの方が詳しいかもしれません☆☆

それに、ちょっと気になっていた地域の歴史や由来が

大人の難しい説明で聞くより分かりやすいかもっ♪




◎子どもたちの郷土学習
会場:浜松市地域遺産センター
(北区引佐町井伊谷616-5)
開館時間:9時~17時
休館日:毎週月曜日



同じカテゴリー(イベント情報)の記事


削除
地元小中学生から見た奥浜名湖の魅力発信中!