はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › 新緑のお寺をのんびり散策♪

2024年04月19日

新緑のお寺をのんびり散策♪

新緑のお寺をのんびり散策♪

ちょっと曇天・・・こんな日はしっぽりとお寺の庭園散策をしようと


引佐町井伊谷の龍潭寺さんへお邪魔してきました









新緑のお寺をのんびり散策♪

境内は一面の新緑で、なんだか視力が良くなりそうな気がします(毎年言ってる)












新緑のお寺をのんびり散策♪

新緑のお寺をのんびり散策♪

新緑のお寺をのんびり散策♪

目に鮮やかな新緑に、ツツジの花や咲き始めたフジの花がこれまた鮮やかです










新緑のお寺をのんびり散策♪

新緑のお寺をのんびり散策♪

日本庭園は天気によってその表情を変えますが、

個人的には曇りの日が落ち着いて好きです。(雨の日も好き)

こんな景色を見ていたら、なんだか無心になれた気がします♪






新緑のお寺をのんびり散策♪

◎龍潭寺

住所:浜松市浜名区引佐町井伊谷1989





同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
新緑のお寺をのんびり散策♪