はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 三ヶ日町 › 花・自然 › 【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

2020年04月05日

【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

奥浜名湖観光協会です♪

4月5日は三ヶ日町瀬戸からスタート!






【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

猪鼻湖神社と猪鼻湖、そして桜。

気持ちがスッキリします♪




【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

みかんの里として有名な三ヶ日ですが、実は桜でも有名なんです。

三ヶ日桜という新種の桜が見つかり、

天浜線「奥浜名湖駅」西にある乎那の峯で見る事が出来ます。









【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

三ヶ日桜は八重咲きの花で、薄桃色が可愛らしい花です。

例年、ソメイヨシノより1週間ほど遅れて満開を迎えるのですが、

今日見た感じでは乎那の峯は8分咲でした♪












【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!

奥浜名湖観光協会のある天浜線「気賀駅」でも

桜が見頃を迎えております。

のんびり走る天浜線をぼーーっと眺めるのも、楽しいものです♪



同じカテゴリー(三ヶ日町)の記事
乎那の峯のマンサク
乎那の峯のマンサク(2019-02-14 06:00)

ここは地中海??
ここは地中海??(2019-02-02 17:01)



削除
【桜情報】三ヶ日でも桜が見頃を迎えておりますよ!