はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

2022年08月12日

高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

東名高速道路のEXPASA浜名湖(浜名湖SA)で

「海の湖 船めぐり」が楽しめるとのことで家族でお邪魔してきました!









高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

レストランやお土産売り場の裏側、

ちょうど浜名湖が見渡せる芝生の広場に桟橋が設置され

そこから船が出ています。


※乗船チケットの販売は売店とレストランの建物の間で販売しています。









高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

ちょっと暑さが厳しい日でしたが

船に乗ったらなんのその!

涼しい浜名湖の風が駆け抜けていき

低い視点で浜名湖を間近に感じることが出来ました。








高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

船内では現役漁師さんが浜名湖のことや見える景色について紹介してくれます。

浜名湖SAを出発し、舘山寺温泉付近を通り、東名高速道路の赤い橋の下をくぐり、

また浜名湖SAへ戻る約20分の遊覧です。








高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

特に東名高速道路をくぐるときには、日頃見られない大迫力で

乗船者の皆さんも写真におさめていました♪










高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

浜名湖SAには東名高速道路はもちろん、一般道からも行く事ができます。

ぷらっとパーク駐車場は台数が多くないので、

気賀駅からレンタサイクルを利用して自転車で行く(片道約1時間)のもアリかも♪






高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

いつもと違った視点から浜名湖を見ることが出来るので

湖から浜名湖の暮らしを眺めてみてはいかがですか?

11月27日までの期間限定運行です♪









高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪

◎海の湖 船めぐり

場 所:東名高速EXPASA浜名湖敷地内

実施日:実施中~11月27日(日)までの土日祝日
    ※8月11日~8月21日のお盆期間は連日運航
    ※雨天や強風など気象条件によって運休となる場合があります。

所要時間:約20分

主  催:NPO法人浜名湖観光地域づくり協議会

高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪



同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
高速道路から船に乗って浜名湖遊覧♪