はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 細江町 › 暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

2022年08月06日

暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

ちょっと暑さが和らいだので外に出て、

細江町のまるたま製茶さんのプチワークショップへお邪魔しました♪♪

体験小屋では月替わりの体験が楽しめるのですが、

8月は

夏のやままももジャムのトライフル

ハーブ茶氷のティーソーダ

お煎茶体験

とのことで、上の2つを体験させていただきました。



暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

ハーブ茶氷のティーソーダは

「バタフライピー」という植物由来の青い色素を使ったハーブティーを凍らせた青い氷と

普通のソーダ(その名の通り)が出てきました。






暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

促されるままに普通のソーダ(その名の通り)を注ぐと・・・

あら不思議!

色が紫色に変わりました!









暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

なぜ色が??!

その変わる仕組みは・・・・

是非、体験してお尋ねください☆☆

味も夏にぴったりな爽やかな味で、サッパリ清々しい気分になれました!








暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ


自家製のやまももジャムを使ったトライフルも、好みに合わせてお茶をカステラにかけていく楽しい体験でした♪

まるたま製茶さんでは月替わりのプチワークショップを実施しています。

予約不要で参加できますので、

内容や営業日はまるたま製茶さんのHPをご確認ください







暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ

◎まるたま製茶

住所:浜松市北区細江町中川7172-917

ホームページ:https://marutamaseicha.com/blog_category/petitworkshop/



同じカテゴリー(細江町)の記事

Posted by 浜名子 at 09:35 │細江町

削除
暑い夏にぴったりな爽やかワークショップ