はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › 河津桜でちょっと早いお花見気分??

2023年02月25日

河津桜でちょっと早いお花見気分??

河津桜でちょっと早いお花見気分??

北区滝沢町のでんでんころの河津桜の様子を見にいってきました!
(2月24日撮影)
全体的には7~8分咲きでした。

暖かくなったら一気に満開になりそうな雰囲気でした♪♪









河津桜でちょっと早いお花見気分??

この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日には青空とピンクの河津桜が映えそうです☆





河津桜でちょっと早いお花見気分??

河津桜でちょっと早いお花見気分??

3月4日(土)には でんでんころ桜まつり も予定されています。

風車が見える静かな山あいに

突如現れるピンクの世界はまるで桃源郷・・・










河津桜でちょっと早いお花見気分??

地元の方が現地までの案内看板や駐車場を用意してくださっています。

路上駐車は危険ですので、現地の駐車場をご利用ください。











河津桜でちょっと早いお花見気分??

◎でんでんころの河津桜

住所:浜松市北区滝沢町

行き方:都田中学校を目指して行き、その近くにある案内看板に沿って目指してください。
(チラシ画像のマップ参照)



同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
河津桜でちょっと早いお花見気分??