はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

2023年10月13日

竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

秋の空気に包まれた奥浜名湖。

10月12日、引佐町にある『白橿の棚田』へお邪魔しました

観光鍾乳洞の竜ヶ岩洞の北側にあるこちらの棚田。

収穫を控えた棚田が黄金色に輝いていました✨✨










竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪


地元の方たちに大切に守られてきた白橿の棚田。

竜ヶ岩洞の駐車場を進んだ先、

すれ違い困難な狭〜い道を進んだ先にあります。








竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

某スマホ地図アプリでは違う道を案内されることもあります。

竜ヶ岩洞の駐車場から登って最初の分岐ですが

ここを左に案内するナビがありますが、こ分岐は  です。








竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

それでも道は狭いので

家の車が大きな方や、運転に自信のない方は

竜ヶ石山にはハイキングコースもあるので、

歩いて行くこともオススメです

白橿の棚田には休憩テラスもあるので、

歩いた疲れも癒せますよ♪










竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

緑色した竜ヶ石山の真ん中に、

ぽつんと黄金色の棚田がある風景は

何かの隠し田みたいな感じです










竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪

◎白橿の棚田

住所:浜松市北区引佐町田畑
    竜ヶ岩洞から車で細い道、または徒歩



同じカテゴリー(引佐町)の記事

Posted by 浜名子 at 11:11 │引佐町

削除
竜ヶ岩洞の近く、白橿の棚田へ行ってきました♪