はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベント情報 › 奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!

2023年11月14日

奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!

奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!

11月25日(土)26日(日)引佐町奥山の大本山方広寺さんで

日本の伝統文化に触れられる催しが開催されます!








奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!


奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!

能、歌舞伎、茶道、書道など日頃なかなか触れることの多くない日本の伝統芸能や文化が奥浜名湖へやってきます!

25日、26日の2日間にわたり

能の舞台公演や、書のパフォーマンス、お茶会や野点など

本格的な芸能を鑑賞・体験することができます✨

能や歌舞伎には精進料理も体験でるそうですよ!
奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!




チケット制になっておりますので、プログラムの詳細やチケットについては

チラシまたは公式HPをご確認ください。

そして!






奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!

その両日、方広寺さんの入口、奥山公園のポケットパークでは

みやまの鐘プロジェクトさんによる門前マルシェも同時開催!!

てんぐ焼きや、らんの郷やまださんによる蘭の販売やコーヒー、ラーメンなど

個性豊かなお店が空腹なあなたをお待ちしております。










奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!

奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!
※昨年の紅葉の様子です。


さらにさらに!!

秋の方広寺さんといえば紅葉の名所でもあります。

25日、26日の両日とも秋の夜間特別公開『紅葉のゆうべ』も開催。

もう情報量が多すぎてわちゃわちゃしちゃいましたが、

秋の夜長に日本の伝統芸能に触れてみてはいかがでしょうか??





◎方広寺・日本伝統文化体験 (同時開催:門前マルシェ)

会場:方広寺(北区引佐町奥山1577-1)

日時:11月25日(土)26日(日) 10時~16時

   ※紅葉ライトアップは16時~20時30分(拝観料別途)

有料と無料の体験があります。イベント詳細はHP(http://houkouji-japan.com/)をご確認ください。



同じカテゴリー(イベント情報)の記事


削除
奥浜名湖に日本の伝統芸能がやってくる!