はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

2023年01月12日

海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

浜名湖の冬の風物詩といえば・・・

そう!牡蠣小屋!

今年も浜名湖に牡蠣小屋の季節がやってまいりました。

というわけで日本のカリフォルニアこと湖西市新居町へ。








海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

湖西市新居町にある海湖館(かいこかん)に牡蠣小屋が今シーズンもオープンしています☆








海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

入口には山盛りの牡蠣がゴロゴロしていて

心がはずみます♪

今年は安定した収量が見込まれているそうです。






海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

今回は牡蠣づくしのセットをいただきました。

1日限定25食だそうですが、メニュー名は分かりませんでした(笑)

手際よくコンロに牡蠣が並べられていきます。


海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

片面焼いて、反対側も焼いたら

牡蠣のカラにスッと入れて・・・





海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

パカっ!!と開けると・・・

プリっぷりの牡蠣がこんにちは!!









海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

最後にもうひと焼き・・・

どんどん焼けていく様を見ていると

ウキウキしちゃいます。






海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

そして焼きあ上がり!

自分のお皿によそって












海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

スペシャルセットの出来上がり!

ご覧くださいこの豪華な牡蠣たち!

焼き牡蠣、牡蠣ごはん、牡蠣の天ぷら、牡蠣フライ、牡蠣ポン酢和え

遠州灘産の生しらすに釜揚げしらす、白身魚南蛮漬け、海苔の味噌汁と

遠州灘の恵みと牡蠣を満喫することができます!












海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

どれどれ、いただきまーす。

ううん!プリっぷりのほっくほくで美味♪♪

口に入れたとたんにうま味がいーっぱいに広がります☆

たまりません!












海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

美味しくいただいたので

お土産に剥き牡蠣もかっちゃいました☆







海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!

奥浜名湖にはない、表浜名湖ならではの冬の魅力、

しっかり堪能させていただきました!









海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!
◎海湖館 牡蠣小屋

期間:12月17日(土)~2023年3月19日(日)
   ※牡蠣の生育状況によって変更あり

時間:10時~15時(土日祝は9時~15時)

定休:月曜日 月曜が祝日の場合は翌日休み

場所:湖西市新居町新居官有無番地「海湖館」
   ※車でお越しの際は駐車場(有料)をご利用ください

事前予約が必要です。

予約⇒090-8186-1217(7:00~18:00 きらく市食堂 榊原)

その他のお問い合わせ⇒湖西・新居観光協会 053-596-9255



同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
海湖館の牡蠣小屋へ行ってきました!