はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 都田町・三方原町 › グルメ・お土産 › できたて豆腐まつり行ってきましたVol2

2018年01月28日

できたて豆腐まつり行ってきましたVol2

奥浜名湖観光協会の加治です*



都田の「川辺の食卓 勘四郎さん」
毎月最終日曜日に開催している「できたて豆腐まつり」。


前回秋にもお邪魔させていただきましたが、今回もお邪魔しちゃいました(´艸`*)


前回記事↓



寒い日でしたが、沢山の方が集まり、ふるまいを頂いたり、新鮮なお豆腐を買っていかれていました。


できたて豆腐まつり行ってきましたVol2








できたて豆腐まつり行ってきましたVol2




できたて豆腐まつり行ってきましたVol2


これが(前回うっかり撮り忘れた)ふるまい大鍋!

大きい!人ひとり入れそうなほどの大きさです!



今月は大根おろしがたっぷり入った「みぞれ鍋」

豆腐や油揚げがたくさん入っています。
勘四郎さんの油揚げがほわっほわで美味しい!!





できたて豆腐まつり行ってきましたVol2


なみなみ入って無料というから驚きです。
寒い日ですが、体の芯まであったかくなりました。






できたて豆腐まつり行ってきましたVol2


不思議なことに、寒い冬でも食べたくなるのがソフトクリーム。


「冬こそアイスを食べたい」という方、ソフトクリーム好きの皆さんにぜひ食べていただきたいのが、この豆乳ソフトクリーム。

あっさりしていて食べやすく、大人の方にも人気の一品です。










できたて豆腐まつり行ってきましたVol2

これは勘四郎さん特製「豆腐の生チョコ」


かわいいギフト箱付きで850円

袋入りのシンプルなものであればなんと350円で手に入ります。



↓facebookでも紹介させていただきました!



この、豆腐の生チョコ、侮るなかれ。

豆腐マイスターがチョコレート選びからこだわった、「自信作」
とのことで、
実際頂いてみると本当に濃厚で美味しい!

それで普通の生チョコと比べてカロリーが1/8というから驚きです。

豆腐ですからイソフラボン、コラーゲンたっぷりです。



ダイエットを気にしているお友達にもプレゼントできますし、
お値段もお手頃ですから義理チョコにも丁度いいですね♡







できたて豆腐まつり行ってきましたVol2



ファンが多いのが、豆腐コロッケ。
通常1個110円が今日は100円とお得になっています。


中がほわっとしていて、食べたら癖になる美味しさです。









できたて豆腐まつり行ってきましたVol2





ちなみに、勘四郎さんの店舗に掲げている
「黄色いハンカチ」

コレ気になりますよね。


黄色いハンカチといえば不朽の名作映画「幸福の黄色いハンカチ」を思い浮かべる方が多いと思います。


刑務所帰りの男が妻に「自分を待っていてくれるなら、家の前に黄色いハンカチを掲げておいてくれ」と手紙を送り、
妻は家に黄色いハンカチを掲げて待っていてくれた、という感動的なラストシーンですよね。


勘四郎さんの黄色いハンカチは、「お客様をいつでも待っていますよ」っていう意味なんですって。(*'▽')

素敵ですね。。。



今度のできたて豆腐まつりは2月25日(日)開催です(*^^*)



川辺の食卓 都田とうふ 勘四郎

カーナビ検索は「浜松市北区都田町6531」と入力してください
TEL:053-428-7667
営業時間:10:00~17:00
定休日:木曜日
ランチは11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
席数:1F16席 2F 30席(計46席) 




同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
できたて豆腐まつり行ってきましたVol2