はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › ウォーキング › 浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

2021年01月28日

浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

奥浜名自然歩道にある「二三月峠展望台」が見晴らし良くなったとの事で

トコトコ歩いて行ってきました!

尉ヶ峰へ登る細江コースにあり、スタート地点の近くにあります。










浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

到着してみると、周辺の木が伐採されていて、

とても見晴らしが良くなっておりました!
(以前は雑木の中にありました)









浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

南を向けば浜松駅周辺や遠州灘まで見渡せ








浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

東を向けば井伊谷の町。そして富士山!(気候によります)






浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

西は浜名湖や湖西市まで見通せ

北を向けば尉ヶ峰の山頂や山々が見えます。








浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

展望台自体もなんか黒々とたくましくなった気がします。








浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪

車で行くには不便かもしれませんが、

尉ヶ峰へ登る際、降りる際には立ち寄って

のんびり景色を眺めるのもオススメです☆


※二三月峠付近には駐車場はありません。歩きやすい格好でお出かけください。



奥浜名自然歩道のマップについては

浜松市北区のHPより確認、ダウンロードが可能です。

↓URLはコチラ↓

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/n-machi/hikingguide.html

地図はPDF形式で確認できます。



同じカテゴリー(ウォーキング)の記事


削除
浜名湖を見下ろす展望台へ行ってきました♪