はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 9月28日の記事

2023年09月28日

9月28日の記事

9月28日の記事

最近お問合せの多い引佐町「久留女木の棚田」へお邪魔してきました。
(9月27日)







9月28日の記事

大河ドラマ、おんな城主直虎にも登場したこちらの棚田。

特に”あの”シーンは印象深かったので覚えている方も多いのでは??










9月28日の記事

段々になった田んぼも

稲刈りを控え、黄金色に色づいた稲穂が

秋空に映えてとてもきれいでした。

もうそろそろ収穫が始まるのかな??

久留女木 竜宮小僧の会 さんがちょうど作業をされていました。







9月28日の記事

彼岸花は盛りを過ぎていましたが


まだ見ごろの花もありました。

彼岸花の赤が入ると、いっそう映えますね。



9月28日の記事

のんびり秋空の下、散策することが出来ました。



9月28日の記事

クリが落ちていました。

おや、中身も入っているぞ・・・

・・・

もちろん、そのまま置いてきました(笑)










9月28日の記事

久留女木の棚田は農家さんが管理する「農地」であり

「観光地」ではありません。

見学の際は、現地のルールとマナーに従って、ご見学ください。





また、久留女木の棚田には駐車場はありません

棚田から西にある旧久留女木小学校の駐車スペースに停め、

そこから棚田まで歩いて約10分です。




Posted by 浜名子 at 12:03

削除
9月28日の記事