はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 奥山富幕山・山開きウォーク

2013年09月07日

奥山富幕山・山開きウォーク

奥山富幕山・山開きウォーク

9月7日(土)奥山の「富幕山(とんまくやま)」にて

秋の山開きウォークが開催されました

暑くもなく日差し和らぐ天気の中

100名を超える参加者が集まりました









奥山富幕山・山開きウォーク

山野草の宝庫 富幕山

野草を観察しながらのんびりとウォーキングを行います










奥山富幕山・山開きウォーク

ところどころで立ち止まって

自然観察員のガイドさんが野草について教えてくれます

みなさん熱心に説明を聞いておりました










奥山富幕山・山開きウォーク

途中パラッと雨が降る瞬間もありましたが

大きな天候の崩れも無く

みなさん無事に山頂へと到着しました











奥山富幕山・山開きウォーク

山頂は563メートルです

子どもさんから大人まで

みんな頑張って歩きました











奥山富幕山・山開きウォーク

富幕山には空きが訪れていますね

山野草はみんなの財産です

見て楽しみましょう☆





▼富幕山


奥浜名湖観光協会
TEL:053-522-4720



同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
奥山富幕山・山開きウォーク