はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 三ヶ日町 › 花・自然 › 乎那の峯のマンサク

2019年02月14日

乎那の峯のマンサク

奥浜名湖観光協会の加治です♪♪



三ヶ日の乎那の峯にある「マンサクの群生」が咲いているか確認しに
行ってきました♪




毎年2月中旬に見頃を迎えるマンサク。



今年は花の開花が早いという報道が多いので、


もう見頃かな?と思いましたが、見ごろはこれからのようです。





乎那の峯のマンサク



乎那の峯のマンサク
※2月12日現在の様子



一緒に植えられている梅はほぼ見ごろを迎えていました。






マンサクは黄色い糸状の花弁が特徴。



なんだか錦糸卵みたいですね!




パッとみたら何も咲いていないように見えますが、

よ~くみて見るとちゃんと黄色い花をつけているんです☆



これから暖かくなると、梅、桜、しだれ桃、、、、と奥浜名湖の花のリレーが始まります!!




花の咲き状況は順次ブログを中心にアップしていきますので、


お出かけの際はぜひチェックしてください☆彡




▼乎那の峯(おなのみね)



タグ :マンサク

同じカテゴリー(三ヶ日町)の記事
ここは地中海??
ここは地中海??(2019-02-02 17:01)



削除
乎那の峯のマンサク