はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 8月26日といえば・・・

2021年08月26日

8月26日といえば・・・

8月26日といえば・・・


今日8月26日といえば・・・?

そう、大河ドラマの主人公にもなった井伊直虎さんの命日です。


最近、浜松では

どうする・・・?家康・・・どうする?

などという声も聞こえてきておりますが、







8月26日といえば・・・

井伊直虎さんや直親さん、直政さん、、、

歴代井伊氏の皆さんが守り、つないでくれた

井伊谷、奥浜名湖は今日も穏やかです。










8月26日といえば・・・

出勤前に、ちょっと龍潭寺さんにお邪魔して、

直虎さんの墓前に手をあわせてきました。
(許可をいただいて中にいれさせていただきました)


稲がすくすくと育つ様子を見ていると、


なんだか元気になりますね♪♪





同じカテゴリー(引佐町)の記事

Posted by 浜名子 at 11:57 │引佐町

削除
8月26日といえば・・・