はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

2023年05月26日

花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

5月25日(木)引佐町奥山の、花の奥山高原さんへお邪魔してきました。

晴れる予報だったのですが、あいにくの曇り空。。。

でしたが、園内ではサツキが見ごろを迎えていました




花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

園内の庭園付近に咲いているサツキの花は

まさに満開で、サツキの中を歩いていると

なんだか明るい気分になれました!


花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

そんなサツキの花をのんびり眺めていると・・・


あれ?奥の方には青い花が。



花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

なんと!

アジサイの花が咲き始めていました。

まだ5月なんだけどなぁ。。。

例年は6月初旬~下旬にかけて咲くのアジサイが

今年はもう咲き始めています。










花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

広い園内を散策したら、小腹がすいてきたので

奥山高原さんを後にして、お腹がすいたので

ご飯を食べに、同じ奥山にある「きじ亭」さんへ。






花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

きじ肉や豚肉を使ったジンギスカンや焼き肉が有名なお店ですが

今回は「きじラーメン」(写真はきじチャーシュー麺)えおチョイスしました✨




花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

あっさりキジガラベースのスープに、キジ肉のチャーシューとそぼろがとっても美味。

鷹狩り好きで、その獲物としてキジを好んだとされる「徳川家康公」

殿が好きになる理由が分かります♪



花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!

きじ汁うどんもアツアツで美味しかったです!

大河ドラマ「どうする家康」を見て、

殿の好物に触れるのも、良いかもしれません。

静かな山あいの奥山で、のんびり時間を過ごしませんか?





◎花の奥山高原
住所:浜松市北区引佐町奥山堂の上1736-1
定休:火曜
HP:https://www.okuhamanako.com/



◎きじ亭
住所:浜松市北区引佐町奥山1594-22
HP:http://kijitei.co.jp/menu/





同じカテゴリー(引佐町)の記事

Posted by 浜名子 at 12:58 │引佐町

削除
花の奥山高原さんときじ亭さんで花を食を満喫!