はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › グルメ・お土産 › 国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

2023年12月13日

国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

細江町気賀の国民宿舎奥浜名湖さんで今の季節、牡蠣まつりを開催中とのことで、

家族3人でランチを食べに行ってきました♪

浜名湖の牡蠣を蒲焼きにした牡蠣蒲丼があったので、いただきました。







国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

ぷりっぷりの浜名湖の牡蠣は今の時期だけなので

この機会に是非♪♪






国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

私は浜名湖の幸を使った海鮮丼をチョイス♪

色々悩むんですが、いつもコレを選んでしまいます。

白身や赤身など、季節ごとのお刺身は美味しいです。








国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

子どもはお子様ランチのB

Bはご飯のかわりにうどんが付いてきます。

うどんとポテトや卵焼きなど、うちの子大好きな食べ物が満載!

パクパクと美味しそうに食べていました。






国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!

食後には浜松学芸高校さんが摘果みかんで作ったジャムを使ったソフトクリームも

甘いソフトに、摘果みかんのほのかな苦味や爽やかさがプラスされてとっても美味✨





たくさん食べたので、隣接する細江公園をちょっぴり散策。

奥浜名湖の景色を眺めながら、のんびりまったりとしたランチタイムを過ごせました。





◎国民宿舎奥浜名湖
住 所:浜松市北区細江町気賀1023−1



同じカテゴリー(グルメ・お土産)の記事


削除
国民宿舎奥浜名湖さんで浜名湖の幸をいただく!