はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベント情報 › 気賀のガイドサイクリング、やります!

2017年05月08日

気賀のガイドサイクリング、やります!

気賀のガイドサイクリング、やります!

奥浜名湖観光協会からちょっとニッチなイベントをご紹介♪

その名も「奥浜名湖ブラチャリ」

5月21日(日)9時から行うガイドサイクリンクです♪









気賀のガイドサイクリング、やります!

浜松市北区細江町 気賀(きが)。

今は大きな都田川が流れ、浜名湖へと注いでおりますが、

明治や大正の頃、さらには昭和の後半にかけて、川の流れが度々変化しているんですよ!








気賀のガイドサイクリング、やります!

かつては葦などが覆い茂る沼地だった気賀。

人々の足は船がメインで、水運の町として栄えた町でした。

今は河川改修や農地改良で当時の面影は殆どありませんが、

よく探すと、水路の町の面影がチラホラとありますよ!










気賀のガイドサイクリング、やります!

ちょっと想像力が必要な感じもありますが、

現在放映中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも今後登場が予想される気賀の町を

水運・港というキーワードで紐解くのんびりサイクリングに出かけてみませんか??

サイクリングの最後に、船で浜名湖へ繰り出す舟運体験も出来ますよ♪♪








気賀のガイドサイクリング、やります!

自転車をお持ちで無い方、気賀駅でレンタサイクルの貸し出しも行っておりますよ♪

募集人数が少なくなっておりますので

お申し込みは、お早めに☆

コチラまで→tourism@oku-hamanako.netまで♪



奥浜名湖 ブラチャリ
平成29年5月21日(日)
募集人員:5名
参加費:1200円(保険料・乗船料)
※レンタサイクルをご利用になる方は別途500円必要。



同じカテゴリー(イベント情報)の記事


削除
気賀のガイドサイクリング、やります!