はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベント情報 › 引佐町 › ほおずき市が2年ぶりに開催!

2021年07月03日

ほおずき市が2年ぶりに開催!

ほおずき市が2年ぶりに開催!

7月3日(土)4日(日)の2日間

奥浜名湖夏の風物詩「ほおずき市」が今年も竜ヶ岩洞にて開催!

という訳で、雨上がりの竜ヶ岩洞さんへお邪魔してきました☺️








ほおずき市が2年ぶりに開催!

引佐町の特産品であるほおずきの展示即売が行われており









ほおずき市が2年ぶりに開催!

枝ほおずきや鉢ほおずきを農家さんから直接購入することができますよ♪

昨年は新型コロナ感染拡大の影響で中止となりましたが

2021年は開催です!








ほおずき市が2年ぶりに開催!

北区女性団体の皆さんによるほおずき人形の展示即売も行われております。










ほおずき市が2年ぶりに開催!

暑い日には天然のクーラー、竜ヶ岩洞へ。

そして、ここ数日の雨で竜ヶ岩洞内、かなりフィーバーしてます。
(水が大変なことに・・・笑)

今の竜ヶ岩洞にはいると「山の保水力」というのを体感できるはずですよ!








ほおずき市が2年ぶりに開催!

そして、なんとなくほおずき色みたいな「トマトシャーベット」もオススメです☺️

他にも地元にごだわった素材のジェラートが楽しめるのが 売店にあるジェラートショップ マテリアさん。

洞内も涼しく、出てからジェラートでさらに涼しく。

夏は竜ヶ岩洞でひんやりクールダウン♪






ほおずき市が2年ぶりに開催!

◎ほおずき市
日時:7月3日(土)4日(日) 9時〜17時
会場:竜ヶ岩洞入り口
※洞内へ入らなくてもほおずき市は見学できます。



同じカテゴリー(イベント情報)の記事


削除
ほおずき市が2年ぶりに開催!