はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › 龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

2023年11月22日

龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

引佐町井伊谷の龍潭寺 さんへ紅葉の様子を見にお邪魔してきました♪(11月21日)

ドウダンが色づき始め、カエデは葉先が色づき始めたような感じです。






龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

最近暑いせいか例年よりちょっと遅いかな?

でも、寒くなると一気に紅葉が進むので、油断しているとあっという間に見ごろ過ぎちゃうかも!






龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

大河ドラマどうする家康に登場する井伊直政さんはじめ井伊直虎さんなど歴代井伊氏の菩提寺である龍潭寺さん。

国の名勝に指定されている庭園では、11月24日(金)〜11月26日(日)の3日間

夜間特別公開が行われます。

通常は拝観できない夜の龍潭寺境内が、ライトアップされ幽玄な雰囲気を感じられます。








龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

写真のように切り取ると紅葉しているようなしていないような。。。

と見えてしまうかもしれませんが、全体的にみると

赤い木、黄色い木、緑色の木と様々な「色」が境内を彩り、グラデーションが見事です






龍潭寺さんの紅葉の様子です♪

のんびり紅葉を眺めながら散策するのに良い季節ですね♪



同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
龍潭寺さんの紅葉の様子です♪