はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › 桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

2024年03月31日

桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

桜(ソメイヨシノ)の開花情報が各地から届きますが、

奥浜名湖の西気賀エリアでは、なんと!

しだれ花桃が見頃を迎えています







桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

普段はソメイヨシノと同時か少し後に見頃を迎える花桃が、桜より先に見頃を迎えました

もう、何がなにやら・・・







桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

西気賀駅の北東エリア周辺の道を走っていると、たくさんの花桃が迎えてくれるので

とても春を感じることができます♪







桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

施設として立ち寄れる場所はありませんが、







桜より先にしだれ花桃がみごろ?!

のんびりドライブや散策なども

いいかもしれませんね



同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
桜より先にしだれ花桃がみごろ?!