はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › 奥山花街道さくらウォークを開催しました!

2024年03月24日

奥山花街道さくらウォークを開催しました!

奥山花街道さくらウォークを開催しました!

3月24日(日)に開催した奥山花街道さくらウォーク(桜咲いてなかったけど)を開催しました!

せっかくたくさんの方にお申込みいただいたのですが

まさか当日になって雨予報・・・








奥山花街道さくらウォークを開催しました!

それでも、多くの方が参加してくださり

遠州自然研究会の先生たち先導で

3班に分かれて元気よく出発していきました!









奥山花街道さくらウォークを開催しました!

本来は道中の様子を写真撮りながらお伝えしたかったのですが

人手不足で撮影班がおらず、

さらに小雨がぱらつき皆さん傘をさしたので

ご紹介できる写真がほとんどありません。。。








奥山花街道さくらウォークを開催しました!

が、みなさんゴールの花の奥山高原産まで元気にゴールしました✨












奥山花街道さくらウォークを開催しました!

せっかくなので、ゴールだった「花の奥山高原 」さんの様子をお届けします。








奥山花街道さくらウォークを開催しました!

園内では花桃が見頃(5分咲き)を迎えています。







奥山花街道さくらウォークを開催しました!

その横にある黄色いサンシュユも見頃を迎えていて

ピンクと黄色のコントラストが綺麗です。




ソメイヨシノはまだツボミですが、暖かくなったら一気に咲きそうに


ツボミもスタンバイしていました!


散策しながら色んな木を観察すると、

パンパンなつぼみや、緑の新芽がではじめていて

花開く時を待っています



奥山花街道さくらウォークを開催しました!

◎花の奥山高原

住所:浜松市浜名区引佐町奥山堂の上1736−1



同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
奥山花街道さくらウォークを開催しました!