はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 花・自然 › あじさいが見頃です

2021年06月03日

あじさいが見頃です

梅雨の時期に咲く花といえば、代表的なのは「あじさい」ですよね。



只今、あじさいがいたるところで見頃を迎えています。



◆龍潭寺さん
あじさいが見頃です


あじさいが見頃です
夏に入り緑に深みが出てきて、この季節のお庭も美しいですね。



まだまだサツキも咲いていますよ。
あじさいが見頃です




色々な種類のあじさいが咲いています。
あじさいが見頃です
あじさいが見頃です




▼龍潭寺MAP







◆奥山公園
あじさいが見頃です


あじさいが見頃です
あじさいが見頃です
こ、これは! ハートハート



あじさいが見頃です
毎年のことですが相変わらずドワンドワンした大きさの花です。
重さで木がしなっています。
トスしたくなるような大きさです。



一般的に土壌が「酸性」なら青、「アルカリ性」なら赤色の花が咲くと聞いたことがあります。
ということは、こちらの山はこれでもかっていう青い花がほとんどなので酸性なんでしょうね。


山道はコケが生えていて濡れていると滑りやすく、更に今年はコロナのこともあってあまり人が入っていないこともあって道が見えにくくなっています。
もし上がる場合はご注意ください。



▼奥山公園MAP








◆伊平川堤のアジサイ
あじさいが見頃です


あじさいが見頃です
丁度、この日は歩きやすいように、草を刈ってくれていましたよ。



あじさいが見頃です


あじさいが見頃です
ちょっと休めるベンチもあって、至れり尽くせりですニコニコ



あじさいが見頃です
水辺で流れる音も、吹く風も心地よいですよ。あじさいを見ながらのお散歩はいかがでしょうか?


▼伊平川堤のアジサイ
詳細は http://www.idaira.jp/course.html まで




暑くなってきましたので、帽子や日傘、タオル、飲み物などあると安心です。
熱中症にお気を付けくださいね。(マスクをしている場合は特にお気を付けください)




同じカテゴリー(引佐町)の記事


削除
あじさいが見頃です