はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベントに行ってきました › 細江町 › 気賀関所月見の会に行ってきました♪

2018年10月04日

気賀関所月見の会に行ってきました♪

奥浜名湖観光協会です♪


9月22日(土)に気賀関所にて「気賀関所月見の会」が開催されましたので、
その様子をアップしたいと思います♪





気賀関所月見の会に行ってきました♪

17時30分ごろ~

あたりは一面薄暗くなってきました。。。


竹の灯篭の中で揺れる蝋燭の火が幻想的ですね♪





気賀関所月見の会に行ってきました♪

18:00~

オカリナとピアノのデュオ AKIRA&MIKI の演奏が始まりました♪


「いい日旅たち」などみなさんが知っている名曲やAKIRA&MIKIさんのオリジナルソングなどが披露され、

みなさん聴き入っていました♪




気賀関所月見の会に行ってきました♪



綺麗なお月様も顔を出してくれましたよ





気賀関所月見の会に行ってきました♪


夕暮れの空とオカリナとピアノの演奏はとても趣がありました。


虫の音と、ピアノ・オカリナ演奏のコラボも素敵でした☆






気賀関所月見の会に行ってきました♪






気賀関所月見の会に行ってきました♪




気賀関所の本番所の前にはうさぎのお饅頭とススキやヒガンバナといった秋の花などがお供えされていました。







気賀関所月見の会に行ってきました♪



月見の会に参加すると、お抹茶とうさぎのおまんじゅうも頂けます。




ウサギのお饅頭は気賀の外山本店さんのものだそうです。

とってもかわいいですね




また来年の月見の会も楽しみですね(^^♪











同じカテゴリー(イベントに行ってきました)の記事
半僧坊火祭りへ
半僧坊火祭りへ(2024-02-18 09:10)



削除
気賀関所月見の会に行ってきました♪