はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › イベント情報 › 引佐町 › 花・自然 › 渋川つつじまつりは19日(日)まで

2019年05月18日

渋川つつじまつりは19日(日)まで

渋川つつじまつりは明日19日まで!


5月13日のブログ でもお伝えしました渋川つつじ祭りが只今開催中です!!



渋川つつじの開花の状況です。南側の日当たりの良い場所では数株咲いています。
渋川つつじまつりは19日(日)まで
渋川つつじまつりは19日(日)まで
渋川つつじまつりは19日(日)まで
渋川つつじまつりは19日(日)まで

お祭り期間は19日(日)で終了しますが、渋川つつじの見ごろは6月初旬ごろまでは続くのではと地元の方が言っておりました!
是非、渋川へお出かけください~!









去年の渋川祭り、駐車場近くで見かけたヤギのかぐちゃんと再会ハート
渋川つつじまつりは19日(日)まで
去年のかぐちゃん







今年のかぐちゃん
渋川つつじまつりは19日(日)まで

どーん

…いえ、別に何も言っておりません。





かぐちゃんはお母ちゃんになっておりましたびっくり

渋川つつじまつりは19日(日)まで
それも3匹!とてもかわいいですラブ

この4月に生まれたこのお子ちゃまたち。

ピンクの首輪が「なっちゃん」
飼い主さん曰く、某朝ドラ主人公から命名したそうです。


ブルーは「なるくん」
平成の成からきているそうです。


グリーンの子は「れいくん」
そうです。令和の令です。



そんなうれしい再会もありながらほこほこした気持ちで帰りました。








前回もお伝えしておりますが、つつじ公園は  です。
渋川つつじまつりは19日(日)まで

動きやすい服装と滑りにくい靴、暑くなってきましたので帽子や飲み物など必要に応じてお持ちになってお出かけくださいね。



階段ではない坂道もあり、頂上までは途中で休憩するような場所が無いため、無理なさらないようにしてくださいね。




つつじ公園だけでなく、渋川散策もおススメですよ!

渋川つつじまつりは19日(日)まで


是非おでかけください!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事


削除
渋川つつじまつりは19日(日)まで