はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 細江町 › ある日の風景 › 花・自然 › オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪

2020年02月20日

オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪

オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪








奥浜名湖観光協会の加治です♪



オレンジロード沿いにある マンサクの里マンサクが咲いていました♪




オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪



オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪


日陰にある木の開花はまだまだですが、

陽のあたる道路沿いは満開でしたよ♪♪




オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪





鮮やかな黄色いひも状な花弁が特徴的なマンサク✨



ほかの山の花よりも先駆けて咲くことから「マンサク」と言われ、


春の訪れをいち早く知らせる花でもあります。







オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪


軽自動車・普通車なら1台程度駐車できるスペースがあります。










同じカテゴリー(細江町)の記事


削除
オレンジロードのマンサクが咲いていました♪♪