はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 細江町 › 長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

2022年04月26日

長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

今日は雨の中、細江町の長楽寺さんにお邪魔しました。

雨に濡れた新緑のお庭はとても綺麗で、時間が経つのを忘れて

のんびりみいっちゃいました。










長楽寺さんで春の仏さま展はじまります
チョウジソウ


長楽寺さんで春の仏さま展はじまります
セッコク


長楽寺さんで春の仏さま展はじまります
エビネ



お庭では山野草も咲いており、散策も楽しめます。
 
 








長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

長楽寺さんでは4月29日(金)〜5月8日(日)まで『春の仏さま展』が開催されます♪

微笑みの仏画の展示などが行われ、

ライブペインティングや法話の会、一言写経の会などの日にち限定の企画も行われます。
 
   



 
長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

着々と準備が進められていました。

「イーゼルが足りない!」て慌てていたことは、内緒です(笑)






長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

慌ただしい大型連休中に

ちょっと心を休めにのんびりと

癒しのお寺で仏画鑑賞もいいかもしれません☺️







長楽寺さんで春の仏さま展はじまります

◎光岩山 長楽寺
浜松市北区細江町気賀7953−1



同じカテゴリー(細江町)の記事

Posted by 浜名子 at 15:23 │細江町

削除
長楽寺さんで春の仏さま展はじまります