はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 細江町 › 家の近くでのんびり宿泊♪

2023年04月22日

家の近くでのんびり宿泊♪

家の近くでのんびり宿泊♪

先日、家族で細江町気賀の「国民宿舎奥浜名湖」さんへ泊まってきました!

奥浜名湖ツーリズムセンターから車で5分。

仕事が終わって5分でチェックインです(笑)





家の近くでのんびり宿泊♪

今回は「奥浜名湖会席プラン」をチョイス。




家の近くでのんびり宿泊♪

2歳の子ども含む家族3人で

こちらのお部屋に泊まらせていただきました。





家の近くでのんびり宿泊♪

(写真はありませんが)眺めの良いお風呂に入って

スッキリ汗を流したら夕食です。



お造りや前菜をいただき


家の近くでのんびり宿泊♪

地元のブランド牛、三ヶ日牛をつかった牛鍋や




家の近くでのんびり宿泊♪

サックサクの天ぷら






家の近くでのんびり宿泊♪

そしてウナギ!












家の近くでのんびり宿泊♪

日本酒なんかもいただいて、

満腹・満足です♪♪

料理自慢の宿というだけあって

どれもとても美味しかったです。








家の近くでのんびり宿泊♪

そして、子ども用にはお子様プレートがありました。






家の近くでのんびり宿泊♪

自分専用の料理があり、

子どもも大満足です☆






家の近くでのんびり宿泊♪

美味しい会席を食べて、お風呂に入って、スッキリ寝たら朝です。






家の近くでのんびり宿泊♪

カーテンを開ければ

そこには自宅と職場が・・・

じゃなかった、

気賀の町と奥浜名湖の景色が迎えてくれました!






家の近くでのんびり宿泊♪

見慣れた景色も違う場所から見たら

特別に見えるというもので

子どもも写真を撮っていました☆






家の近くでのんびり宿泊♪

朝食です。

都田川や田んぼを眺めながら

お膳料理をいただきます。






家の近くでのんびり宿泊♪

私にとっては家からも職場からも車で5分のお宿でしたが

非日常を味わうことが出来ました!

上げ膳据え膳で気にせず過ごせて、

交通費がかからないし、子どもに何かあっても対応できるし

「近場での宿泊」というのを楽しむことが出来ました。

子どももいつもと違う環境に楽しめたようでした。






家の近くでのんびり宿泊♪

市外の方の 奥浜名湖周遊拠点としてもオススメですが

市内の方の 手ごろな非日常体験としてもオススメです♪



◎国民宿舎奥浜名湖
住所:浜松市北区細江町気賀1023-1
電話:053-522-1115



同じカテゴリー(細江町)の記事

Posted by 浜名子 at 15:53 │細江町

削除
家の近くでのんびり宿泊♪