はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 井伊直虎公法要に行ってきました

2020年08月26日

井伊直虎公法要に行ってきました

井伊直虎公法要に行ってきました

毎日暑いですね。

最高気温の全国1位タイの記録をつい先日出してしまった浜松市ですが、今日は幾分涼しい?33度。

額からの汗をふきふき、龍潭寺さんへ行ってまいりました。





井伊直虎公法要に行ってきました

本日は以前、大河ドラマの主人公にもなりました井伊直虎公の命日で、引佐町の龍潭寺さんで法要がありました。


井伊直虎公法要に行ってきました


井伊直虎公法要に行ってきました

新型コロナウィルス感染予防のため、マスクをつけての法要となりました。


井伊直虎公法要に行ってきました





井伊家は断絶の後、復活を遂げ、その後、徳川家を支え続けたことにあやかり、


コロナ禍で大変な世の中、同じようにへこたれず復活できるといいなと思いながら手を合わせてきました。




抜けるような青空と、緑が眩しいお庭が美しい季節です。

程よいお散歩に、緑を愛でながら、龍潭寺→井伊谷宮とぐるりと巡ってみてはいかがでしょうか。



▼龍潭寺



同じカテゴリー(引佐町)の記事

Posted by 浜名子 at 18:16 │引佐町

削除
井伊直虎公法要に行ってきました