はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

2020年08月02日

井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!


井伊氏のふるさと井伊谷の井伊谷宮さんに

資料館&休憩処がオープン!!







井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

資料館は貴重な資料の展示があり、

そして









井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

2階への階段をのぼると・・・













井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

風通しの良い休憩場所になっており、

ご参拝者、どなたでもご利用いただけます♪♪
 
 
 








井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

後醍醐天皇の皇子で、南北朝時代に奥浜名湖で活躍した宗良親王をお祀りする井伊谷さん。

和歌や短歌の才に秀でた親王を偲んで

のんびり休憩スペースで境内や緑を眺めながら

1句したためてみる。というのも

オツなものかもしれません☆☆







井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!

◎井伊谷宮
浜松市北区引佐町井伊谷1991-1



同じカテゴリー(引佐町)の記事

Posted by 浜名子 at 10:12 │引佐町

削除
井伊谷宮に資料館と休憩処が出来ました!