はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 花・自然 › あじさいとささゆりの季節がやってきました!

2023年06月01日

あじさいとささゆりの季節がやってきました!

あじさいとささゆりの季節がやってきました!

東海地方は梅雨入りしたとのことで、梅雨空が似合うアジサイを求めて

引佐町の花の奥山高原さんへお邪魔してきました!





あじさいとささゆりの季節がやってきました!

あじさいの花は色づき始めといったところですが・・・









あじさいとささゆりの季節がやってきました!

ササユリの花が咲いていました♪








あじさいとささゆりの季節がやってきました!

花の奥山高原さんではササユリの保護活動に力を入れていて

これからの季節は

ささゆり園ではたくさんの花が見られるようになります。
(今は5~6輪咲いています)







あじさいとささゆりの季節がやってきました!

なんとまだサツキも見ごろを迎えており

緑の園内に彩を添えています。








あじさいとささゆりの季節がやってきました!

梅雨空で気分が沈む日もあるかもしれませんが
気分転換に静かな緑の中を散策するのもイイかもしれません✨









あじさいとささゆりの季節がやってきました!

◎花の奥山高原

住所:浜松市北区引佐町奥山堂の上1736-1

定休:火曜日



同じカテゴリー(花・自然)の記事


削除
あじさいとささゆりの季節がやってきました!