はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 細江町 › 奥浜名湖にも「いだてん」??

2019年01月07日

奥浜名湖にも「いだてん」??

大河ドラマ「いだてん」始まりましたね、ご覧になりました??

実は…奥浜名湖にも「いだてん」さんがいらっしゃるんです!


それがどこかという…



奥浜名湖にも「いだてん」??

浜名湖湖北五山の1つ、初山宝林寺さんの

国指定重要文化財「佛殿(現在修復工事中)」の中、













奥浜名湖にも「いだてん」??

御本尊様の脇に24体の「二十四天善神像」がありまして

その中に









奥浜名湖にも「いだてん」??

「韋駄天さん」がいらっしゃるんですよ♪

24体の天善神像の中の1体、是非お参りしながら探してみてください♪


 














奥浜名湖にも「いだてん」??
 
初山宝林寺さんといえば金の鳴る石(金の成る石)として信仰を集める金鳴石もあります。











奥浜名湖にも「いだてん」??

叩くと綺麗に澄んだ音がします♪♪

今年1年の金運安定を祈願に行くのも良いかも??!
 
 










奥浜名湖にも「いだてん」??

「韋駄天さんのようなスピードで仕事をこなしたい」というあなた!

「あぁ!早速いだてん見逃した!」 というあなた!

是非、初山宝林寺さんの韋駄天さんをお参りください☆

今年こそ一攫千金!というあなた、併せて金鳴石もお参りください☆












奥浜名湖にも「いだてん」??

・初山宝林寺
場所:浜松市北区細江町中川65-2
拝観料:大人400円



※佛殿は修理保全中ですが、内部の拝観は可能です。
奥浜名湖にも「いだてん」??



同じカテゴリー(細江町)の記事

Posted by 浜名子 at 16:21 │細江町

削除
奥浜名湖にも「いだてん」??