はまぞう › 奥浜名湖ツーリズムセンターだより › 引佐町 › 花・自然 › 春の花 見頃です

2021年02月25日

春の花 見頃です

春です!色鮮やかな季節になってきましたね花
春の花 見頃です



奥浜名湖周辺でもお花がきれいですよ。ということで一部ですが、現在こんな感じです。



●滝沢の河津桜
https://goemon13.hamazo.tv/
新型コロナウイルス感染の影響で、今年のでんでんころ桜まつり開催は中止となりましたが、お花は見頃を迎えています。


春の花 見頃です
菜の花との共演がきれいですね。

春の花 見頃です
場所によっては満開ですが、蕾がまだ多いなという感じです。全体としては5分咲きくらいでしょうか。

ミツバチさんがせっせと働ていましたよニコニコ


春の花 見頃です
直売所では密にならないようにお願いしますとのことです。




▼滝沢の河津桜(でんでんころ桜まつり)MAP









●初山宝林寺の白梅・やぶ椿・河津桜
https://www.oubaku.org/shosan/

春の花 見頃です
春の花 見頃です

境内の白梅が青空に映えます。


春の花 見頃です
やぶ椿は境内のあちらこちらで色鮮やかに咲いています。石仏五如来の方へ向かう坂にはひと際立派なやぶ椿があり、これまた赤い花びらが目を惹きます。


春の花 見頃です
河津桜もきれいに咲いていて、五如来様も花見を楽しまれているのではないでしょうかおすまし


初山宝林寺さんでは、今後、白木蓮やしだれ梅、桜など花のリレーが続きます。


春の花 見頃です
3/6(土)~4/4(日)初山クラフトまつりが開催されます。また、重要文化財である方丈の一般公開もあります。




▼初山宝林寺MAP








●井伊谷宮駐車場の紅梅・河津桜
http://www.iinoyaguu.or.jp/


春の花 見頃です
紅梅が鮮やかです。


春の花 見頃です
椿も咲いていました。奥に写る新設休憩所の名前を2月末まで募集しているそうですよ。


春の花 見頃です
駐車場入り口にあるラーメン店の横に立派な河津桜が咲いています。




▼井伊谷宮MAP









●龍潭寺のしだれ梅・白梅・河津桜 他



春の花 見頃です
春の花 見頃です
客殿や本堂、開山堂前のしだれ梅が満開です。


春の花 見頃です
春の花 見頃です
境内のいたる所に白梅や紅梅を見ることが出来ます。


春の花 見頃です
春の花 見頃です
桃や河津桜、椿なども満開です。



龍潭寺さんでも、今後、白・木蓮や桜、藤など花のリレーが続きます。

また、3月10日(水) 頃から 6月30日(水)まで、春の特別展示「井伊家展」があります。



▼龍潭寺MAP





暖かな陽気に誘われて、おはなを見に、奥浜名湖周辺へお出かけはいかがでしょうか?





※人のいる場所でのマスクの着用をよろしくお願いいたします



同じカテゴリー(引佐町)の記事


削除
春の花 見頃です